10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

アトリエ風に

2006.11.19 *Sun
プチひきこもり生活真っ盛り、手芸道具がどんどん繁殖していく今日この頃。
私の手芸道具と、姪っ子たちのおもちゃが雑然としている部屋を見ては、父と母が、「この部屋は・・・」と呆れています。
そろそろ、弟の赤ちゃんも生まれて、我が家にやってくるから、片付けなきゃいけないと言われ続けています。肩身が狭い・・・

てなわけで、まずは私の手芸道具を整理し始めました
レースやボタンなどの細かいものをガラス瓶に入れて、はぎれで作ったバイアステープをクラフトのミニトランクに入れて・・・なぁんてやってたら、「これは、ちゃんとした場所に置かなきゃいけない」ということになりました。

そして急遽、今は使ってない弟の部屋の一角に、短大時代に勉強机として使っていたテーブルを出して、そこを作業台にすることにしました。
ガラス瓶を並べて、手芸道具を並べて・・・楽しかった~
P1020718.2.jpg

でも、夜になって突然始めたから、ただ置いただけなんですけどね
もっといろいろ工夫して、アトリエチックにしたいなぁと思っています
| 手芸 |

COMMENT

伊藤まさこの部屋みたい!
ども瀬戸カトリーヌです(笑)瀬戸カトリーヌってココリコの田中に似てるよね
(笑)
手芸道具もちゃんとまとめないと汚いからね~。私も前に整理したよ。
可愛いベビー服の空き箱にリボン入れたり迷子ボタンは可愛い
ハギレと一緒に透明袋の中に入れてまとめたり。。。。
手芸道具も綺麗に見せるように整理すると可愛いから不思議だよね。
2006/11/20(月) 07:35:20 | URL | いろは。 #Ptney9y. [Edit
ハギレで作ったバイヤステープが気になります!
作り置きしてあるんですか?
ハギレってことはそんなに長いものじゃないのかな?
2006/11/21(火) 20:39:30 | URL | マイヤ #- [Edit
いろはさんへ
いやいや~、ぜんぜんまだまだですて~。これから、テーブルを塗装してみようかな?と、思ってるところです。
一応まとまってたんだけど、けっこう大量化してきたから、なにもかもを大きいものに入れなおしたの。小さいものがいっぱいよりも、大きいものにまとめておいたほうが、まとまるね。
ホント、手芸用品はかわいらしいよね。
2006/11/23(木) 21:47:17 | URL | はな #- [Edit
マイヤさんへ
ハギレで作ったバイアスは短いものもあれば、長いものもありますよ。
それをつなげて長くしたり、いろんな柄のハギレをつなげて、ダダァ~っと一本のバイアステープにしたりするんです。
けっこうかわいいですよ~。
2006/11/23(木) 21:50:36 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
