06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

New携帯とNewストラップ

2006.11.15 *Wed
ケータイがなくなった時、いろんなものを失って悔しかったんです。
その中でも、この前作ったばっかりの「お花のストラップ」がなくなったことが本当に悔やまれてならなくて・・・。
P1020611.2.jpg
在りし日のケータイとストラップ。(モノクロにしちゃったりなんかして)

でも、いつまでも悔しがっていられないので、ちゃっちゃと新しいストラップを作ることにしました。
P1020694.2.jpg

今回は、お母さんが若い頃に買ったという極細の毛糸で作ってみました。日ごろなかなか使わないよな赤色で作ったお花。「ツバキみたい」と言われました。

ツバキね♪
~ツバキの花言葉・・・気取らぬ魅力 ひかえめな美徳 細工の愛らしさ~(なぁんて、花言葉を調べてみたりして♪)
一緒についているひょうたんのストラップは、『HACHITEN』で買ったお守りです。コロンとしていてかわいいんです。

前のケータイに、魔よけの人形をつけていたんだけど、
「あの人形は、はなの不幸を、ケータイを盗んだ人のところに持ってってくれたんだよ。」と、noahさんに言われました。
そうだよね、これでいいことがいっぱい起こるよね。

COMMENT


noahさん 良いこと言うねぇ~e-265
(ちょっと自画自賛?! なんてな。)
自分の一部のような携帯が盗まれるのはすっごいショックだけど
それだけでよかった♪ と思えれば、いいよね!!

これから新たな出発ですょ♪(^^)/
auいいですよぉ~!!

これから楽しいこと見つけて一緒に過ごしていきまっしょ☆
まずは・・・ アレから♪(^u^)



2006/11/15(水) 21:45:09 | URL | noah #- [Edit
noahさんへ
自画自賛しちゃってください!!
もう、あの言葉は忘れないてぇ~。
あれでauに替える踏ん切りがついたもんi-236
ありがとうございましたi-237
auねぇ~、まだあまり使いこなしてないからよくわからないけど、でも、DoCoMoよりはサポートとかサービスがいいから、みんなにお勧めしたいねi-236
今回のことで、またまた携帯事情に詳しくなったよ。
楽しいこといっぱいしましょう♪みんなで♪
まずは、アレから・・・i-236
2006/11/15(水) 22:36:14 | URL | はな #- [Edit
はじめまして。いろはさんのマイミクでマイヤと申します。
はなさんのロモ写真、とっても好きです。
私はロモ、持っていないので羨ましいです。
写真の毛糸のお花のストラップ、すごくかわいいですね!
とっても教えて欲しいです。
私はニットを始めたばっかりで下手ですが、花のモチーフを
作りたいのです。
見た感じ、複雑そうな造りですね。
また遊びに来ますね。
2006/11/16(木) 22:32:42 | URL | マイヤ #- [Edit
マイヤさんへ
コメントありがとうございます。すごくうれしいです。
LOMOの写真をほめていただけて、またまたうれしいです。
まだまだ、まだまだ勉強中の身なんですよ~。
お花のコサージュは、簡単ですよ。やり始めると、本当に簡単です。
お教えしたいところですが・・・。
「天然生活」という雑誌の11月号に載っていたんですよ。
私、テキトー人間だから、目数とか全然気にしないでちゃちゃっと編めちゃうのが大好きで、大量生産しちゃうんですよね~。
まいやさんの日記、のぞきに行かせていただきました。
とても素敵だったので、私もまた遊びに行かせていただきますね。
2006/11/16(木) 23:14:45 | URL | はな #- [Edit
天然生活11月号、持ってました!
作ってみました!でも、やっぱ下手なのかなぁ。
はなさんのみたいに、花びらがくるんとならないです。
太い毛糸で作ったからでしょうか。
もう一回極細でやってみます。
2006/11/17(金) 23:23:47 | URL | マイヤ #- [Edit
マイヤさんへ
「天然生活 11月号」をお持ちでしたか!
それは良かったですi-179
私は、くるんとなって欲しくなかったんですよね~i-201
これは、使っているうちに自然とくるんとなるんですよ♪たぶん・・・。
紹介されていた何種類かの編み図の花を作って、重ねていくとかわいいお花ができますよ。できたら、マイヤさんの日記に載せてくださいねi-236
2006/11/20(月) 01:22:08 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
