06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

念願の紅葉

2005.12.01 *Thu
初めて撮る紅葉

今日から12月
数日前に、12月1日に雪が降るらしいという噂が流れていたけれど、今日はとっても晴れたこりゃ、ラッキー

私は、ここ何年か紅葉を見に行っていない
思えば去年の夏の終わり、友達と「紅葉を見に行こう」と盛り上がっていたのに、地震のせいで行けなかった
そして今年の秋、毎週末雨続きで、せっかく紅葉を見に行こうと思っても行けなかった

先週、神社にお参りに行くという両親に連れられて、私が住んでいる町から少し山に入った「蓬平(よもぎひら)」という町に行った
地震の被害が大きかった地域だから、今もまだ道がガタガタしてるし、山肌が見えてたり・・・そんな風景ばかりが車の中から見えた。
去年、友達の家に行く道中に見ていた景色とは違っていて、なんか、感慨深いものがあった
でも、蓬平に着いて、神社から見渡したら、赤や黄色に色づいた景色が目の前に広がった工事現場が痛々しかったけど、でも、それもまた良しなんて、思いながらいろんな写真を撮ってみた。
これが久しぶりの、そして念願の紅葉

昨日、バレーの練習に行ったら、蓬平に住んでいる友達が、「今日、雪が降って、真っ白になってたよ」と言っていた。

雪が降る前に、紅葉を見れたことをラッキーだと思った
もう少ししたら、私の町にも雪が降るだろう・・・

秋なのに?!
| 写真 | 紅葉 | 写真 |

COMMENT

只今ひえぴた貼ってますだす。
風邪だいぶよくなりますた。お騒がせだす。てんとう虫ちゃんの写真がかわいいだす!なんかほのぼのするね。冬直前なのに。
雪が降る季節になると冬がはじまるよや北風を頭の中で歌っちゃうね。(^^)でも今の私の頭の中はロック魂でいっぱいです(笑)
PS ママさんバレーちょっとあこがれてるんだよね(笑)長岡帰ったらやろうかすら?
2005/12/02(金) 11:01:38 | URL | ひなひな #- [Edit
横レス失礼しま~す!

ひなひなさんのコメント同感!!
冬がはじまるよ 北風・・・って感じだよね♪
ってか、今日の日記タイトルに使ってきたから、ここきてビックリ!!

北風は、はなさまのテーマソングですから♪笑

2005/12/02(金) 22:26:27 | URL | noah #- [Edit
ひなひなたん&noahたんへ
おふたりのコメントに影響されて、2日のブログが書けたよ。ありがとう。
ひなひなたんへ→風邪が落ち着いたみたいで、ほっとしてるよ。これからも、体に気をつけてね。ちなみに、ロック魂じゃなくて、グループ魂じゃなくって?彼ら、紅白に出るね♪まさやんも出るし、楽しみだね。
今度、バレー見においでよ。って、無理か・・・。うちらは、妊娠するまでやろうって意気込んでますんで。
noahたんへ→マッキーの北風好きだけど、北風嫌い。風邪ひくから・・・。
冬がはじまるねぇ~。さっき、雪(?)が降ってたよ。明日は、タイヤ交換の日ですなぁ~。
ちなみに、私の歌は、「花水木」だよぉ~。今度聴いてみて♪
2005/12/03(土) 01:03:18 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
