06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

アタックナンバーハーフ

2005.11.10 *Thu
P1000906.2.jpg


最近始めたことのひとつに、バレーボールがあります。
 毎週水曜日が練習日で、今日も仕事が終わってから練習に行ってきました。
 私は、バレー経験者ではないのですが、去年、みんなでバレーやるから一緒にやらない?と誘われたのがきっかけで、友達にくっついて練習に参加していました。
 しかし、中越地震に見舞われたりして、いつの間にか練習に参加しなくなり、足が遠のいていました。
 あれから約一年、またまた友達に誘われ、「最近運動不足だし行ってみようかな?」という軽い気持ちで、OKしました。
 しかし、な、なんと今回は、『大会に出場する!』という大きな目標があるらしいのです。
初めて練習に参加した日は、「素人の私についていけるのかな?」と緊張し、おなかがゆるくなったくらいです。
 でも、練習を始めたら、みんなに「初心者に見えない」と言われるくらいのプレーをしたり、とっても動きが良かったり・・・。
 さらに、たとえ失敗しても、みんなが嫌な顔をせずに、むしろ大爆笑してくれるので、すっごく楽しく練習しています。
 こんな運動不足な毎日を過ごしている私ですが、筋肉痛にもならず、すごく疲れを感じることもなくて、自分のタフさに驚き、そして、動けることがうれしかったりしています。
 そして、毎週、練習後、微妙に疲れを感じながら、遅めの夕飯を食べ、「あいのうた」を見て、成宮くんに癒されています。
 なにげに、水曜日がくるのを楽しみにしている今日この頃です。
本当に、緊張でおなかがゆるくなったんだよ
でもね、以前練習してた時は、男子がとってもうまくて、練習と言っても、本気でスパイクを打たれて、取るのが怖くて、怖くて・・・ボールが取れないと、練習にならないんじゃないかな?と思って、いつも、ボールがこっちに来ませんようにって、心の中で祈ってたの。それがトラウマになってたのかな?
今一緒にやってる人たちは、それなりにすごいけど、和気藹々と楽しんでる感じだから、気負いせずにやってます

私は、寒天なんて食べたらどうなるものか?怖くて食べられません
昔は、どんなことをしても頑固なベンピーだったのに、いつのまにやら快便さんになっちゃったよでも、調子が良すぎて、吉田病院行き寸前困ったもんだ・・・。

COMMENT

お腹がゆるくなるくらい?
そんなに緊張してたのか(^^)ちなみに寒天食べるとすごくお腹ゆるくなるね。
アタックナンバーハーフは私みたいな顔のおかまちゃんバレー団だよね(笑)
続けていい汗かいてね☆
2005/11/10(木) 08:26:46 | URL | ひなひな #- [Edit
青春part2

   身体を動かすことはいいことだよね♪
   動かせる場所があって羨ましいょ(#^.^#)
   そういう仲間っていいよね。 あれっ?さみしんぼ??

   昨日より字が大きい\(^o^)/
   見やすいじゃん!!

   はなはなさんへ…
      noahは寒天食たべても、なんにもならないんだよぉぉ(+_+)
      毎日 試行錯誤の日々ょ…


色付きの文字
2005/11/10(木) 20:58:19 | URL | noah #- [Edit
ごめんなさ~い!
   ひなひなさんとはなはなさん間違えちゃった!!

   
2005/11/10(木) 21:02:32 | URL | noah #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
