06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

まさやんに会いに行く

2006.11.05 *Sun
昨日、山崎まさよしのライブに行って来た
DVC00031_M.jpg

私が山崎まさよし(通称:まさやん)の音楽を聴くようになったのは、いろはさんの影響
数年前に、いろはさんにくっついてまさやんのライブに行ったのが、はじまり
歌もギターも上手で、変にパフォーマンスやら演出に凝ってなくて、音楽を存分に楽しめたそれに、しゃべりもおもしろかった(これ重要)。「これぞライブ」って感じと、「音楽大好き」っていうまさやんの姿に惚れた
そんなことがきっかけで、まさやんのライブがあると、いろはさんにくっついて行くようになった。まさやんの音楽も聴くようになった。

いろはさんが結婚してからは、なかなか一緒にライブに行くことができなくて・・・
でも、わが街のちっちゃな劇場にやってくることになったので、昨日、本当に久しぶりにいろはさんとまさやんの音楽を聴きに行った
「なんか知らないけど緊張してるんだよね~顔赤くなってない?」と、初デートに行く乙女みたいに緊張しているいろはママを横目に、くっくっと笑いながらライブ会場に向かった。

舞台には、まるでまさやんのお部屋みたいなセットが作られていて、ライブも、親近感が湧くような手づくりな感じだった。
まさやんと、ドラムの人、ベースの人の3人での演奏(合奏)は、いつ聴いても「すごいなぁ」と感心させられるもので、本当に楽しかった。大好きな「明日の風」が聴けなくて残念だったけど、「セロリ」で盛り上がれて大満足な私でした

隣には、「不覚にも泣いてしまった~」とか、「恋しちゃってたて~」とか、「まさやんと純愛した~い」と、興奮冷めやらぬいろはママがいましたまたまた、くっくっと笑ってしまった私

いろはさんへ・・・また一緒にまさやんを見に行こうね
| 日記 |

COMMENT

ひえーーーやっぱり書かれた(^^;)
いまだにまさよしさんとつきあいたいと言ってるママさんです(^^)つきあってくれてありがとう!まさよし音楽の幅が広がってパワーアップした感じでよかったよね。すごく楽しかった♪「明日の風」も名曲だね。まさよしの曲は全部がいいから全部の曲を生で聴きたいわ。私は「振り向かない」と「ツバメ」聴きたかったけど。
そういえばはなさん山登りした後まさよしのライブいったんだよね。パワーあるなぁ(笑)お疲れ様でした。お母さんも登ったのねびっくりよ。
お花を飾るのもすごく上手に作ったね。お空とお花と花瓶が上手に写真とれててポストカードにしてもらいたいね。可愛い(^^)はなさんはやっぱり器用だね。アクリルたわし使ってるわよ。すごく油汚れ落ちるから主婦には嬉しい秘密兵器だわ(^^)大事にするね♪
2006/11/05(日) 20:05:49 | URL | いろは。 #zWAlM.7. [Edit
いろはさんへ
こちらこそhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">本当に楽しかったhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なぜか、ひと昔前を思い出してしまいましたhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ふたりで感涙しちゃったり、よい思い出になったよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
山登り、楽しかった~http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私は、写真撮るのに夢中だったけど、子供達は落ち葉やら赤い実やらを拾うのに夢中になってて、かわいかったよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">パワーなんてないよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">実は、帰りの車中で寝て来たんだよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アクリルタワシ喜んでいただけてうれしいわhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちの母も、使ってくんないかな?http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お花きれいに撮れてた?うちは、いい撮影スポットがないから、苦労したよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">苦肉の策で空をバックにしてみてよかったhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/11/06(月) 01:20:51 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
