10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

みのたんの帽子

2005.11.30 *Wed
みのたんの帽子

またまた帽子ができました
今度は、みのたんの帽子です
「帽子ができたよ~」って言ったら、「うわぁ~い」って、大喜びでかぶってくれました。
素直に喜んでくれる姿を見ていたら、本当にうれしかった

ブログ用に写真を撮ろうとカメラを向けたら、よほどうれしかったのか、ポーズをとる、とる・・・
「そんなポーズはいらないから、じっとしててよ~」って思いながら、自分も小さい頃はこんなだったなぁ~と、昔のことを思い出してみたりした。

うちのお母さんは、冬になると編み物をしていた。今の私みたいに・・・。
今でこそ、「老眼で、よく見えないから」って言って、ほとんどやらないけれど、でも、昔は、私たちのカーディガンやベストなんかを編んでくれたお母さんの作ってくれるカーディガンができあがるのを、楽しみに待っていたのをよく覚えている。
待ちきれず、お母さんの脇に座り、ずっと見ていた。見ているのに飽きて、余った毛糸を使って、お母さんに教わりながら、遊び半分で鎖あみを編んでいた。それが、編み物を始めたきっかけ

今、私が使っている編み物セットは、お母さんの使っていたもの。
もしも、この先、結婚して、女の子が生まれたら、今度はその子がこの編み物セットを使ってくれますように

COMMENT

こんばんわ。

うわーすっごい。
やっぱ、器用だなぁ
わたしも欲しいくらいだ。

手作りのものをめいっこにプレゼントできるなんてうらやましいです。
2005/12/01(木) 21:28:45 | URL | ハリネズミ #ZvzeN3Cc [Edit
ハリネズミさんへ
ありがとうございまぁすi-179
器用っていうか、慣れ?みたいなもんですよ。こればっかりは。
こりもせず、まだまだ作るつもりなんですよ。
今もまたまた新作を作り中ですi-87
またブログに載せますね~i-194
2005/12/01(木) 21:59:32 | URL | はな #- [Edit
いい話ですな~

お裁縫・編み物・料理・・・とすべてをかねそろえてる女性を見ると、すごぃ!
ってマジ思う。

noahのおかんも、仕事がらプロだから洋服を作ってくれたのを覚えてる。
幼い頃は、フリフリのばかり着せられてたような気がする・・・ そしてね、ズボンははかなかったんよ。 おかんは、フレアーっぽいスカートが大好きでよくはかせられてた(爆) 
なんかさ、愛子さまみたいな感じ・・・
おしとやかな女性にさせたかったのかしら??
ムリ むり。
だから、今でもパンツよりスカートなのかな~?

はなはんは、いいママになりまっせ!!
2005/12/01(木) 23:27:48 | URL | noah #- [Edit
noahたんへ
ありがとう。
なれるんかいな?っていうか、「んなことばっかし言ってないで、はよ結婚せぇい」って、言葉が聞こえてきそう…。
そっかぁ、スカートね~。うちは、昔っから虚弱体質だったもんだから、スカートをはかせてもらえなかったの。はいても、春、夏くらいかな?でも、昔は、おてんばな女の子だったから、すぐに切ってきたりして…。んで、今に至る…。
スカートは、憧れだったな~。聖子ちゃんのマネしたくて、ズボンの上にスカート重ねて…。あ、私の重ねっぱきのルーツだね!
いい母を目指します!
2005/12/01(木) 23:42:33 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
