10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

中国茶

2006.10.16 *Mon
満里奈ちゃんのHPや、エッセイを見ていると、中国茶がよく紹介されていた。
中国茶独特の淹れ方を教えてくれるお店に行ったり、茶器を買って自分で淹れたり・・・。
そんな様子を見ていたら、中国茶に興味を持たないわけがなく、数年前から、「あんなふうに中国茶を飲んでみたいなぁ~」と思ったいた。
でも、紅茶専門店すらないこんな田舎町じゃ、あたりまえのように中国茶専門店もなくて、満里奈ちゃんのように中国茶を飲むことは、夢のひとつになってしまっていた

ところが、最近、私の住む町にも中国茶専門店ができたということを伊藤ちゃんが教えてくれた。しかも、おかゆのランチがおいしいという話。
「こりゃ、行かなきゃ」と思い、先日やっと念願の中国茶デビューを果たした

数種類あるお茶の中から、私が選んだのは、『鉄観音茶』だった。
なんでも、二日酔い予防によいということで、その日飲み会が控えていた私は、迷いもせずに『鉄観音茶』を選んだ。
DVC00002.jpg
運ばれてきた中国茶器もう、うれしくてうれしくて、お店の人が淹れ方を説明してるのも耳に入らなかった
茶器を温めるのがちょっとめんどくさかったけど、簡単だったし、楽しかった
中国のお菓子(杏仁豆腐や、胡麻団子)もおいしくて、中国茶ブームが到来しそうだった。
絶対にまた行こうっと次は何を飲もうかな?
寒くなると、お茶をよく飲む私。
今年は、紅茶と中国茶と日本茶を楽しもうっと
かわいいお茶セットが欲しいなぁ~
| 日記 |

COMMENT

マリーナの夏。
↑これ知ってる人かなり少ないよね(笑)まりなちゃんよくNHKの夜中にお茶やガーデニングの紹介してるよね。まりなちゃんみたいなゆったりとした生き方憧れるわ!!
高田にもあったんだよ!すごくお洒落で大きくて間接照明で!だけど。。。潰れちゃった。。。一回でも入ってみたかったのに。。。千趣会で中国茶頼んでたんだけどすごくおいしくって珍しいのばかりだったよ!あまり日本では入ってこないのとか取り扱ってたりお湯を入れるとお花が咲いたり!目でも楽しめたよ♪おうちで中国茶もいいかもね。
2006/10/16(月) 16:15:44 | URL | ひなひな #zULhiq22 [Edit
アコでしょ?!

このお店って・・・パン屋さんの近くのところ??
すっごい気にはなってたんだけど、はなさん行ってきたんだね!!
なんだか 身体に良さそうな渋いお茶がいっぱいありそう♪
すっごい魅かれる☆
今度行きたくなったら誘って~!!


2006/10/16(月) 19:18:59 | URL | noah #- [Edit
ひなひなさんへ
『マリーナの夏』知ってるよi-178
満里奈ちゃんファンなら誰しも知ってる名曲(?)だよねi-87
『マリーナの夏』は、あまり歌えないんだけど、デビュー曲の『深呼吸して』なら、完璧に歌えちゃったりなんかしてi-236
中国茶、千趣会で取り寄せられるの?そういえば、フェリシモの「kraso」に載ってたかもi-190見てみようっとi-179
ちなみに、この前お店に行った時に、友達がハマナス(だったかな?)のお花が開くお茶を飲んでました。
かわいらしかったよ~。そして、美容効果大らしくてさぁ~。今度行った時は、絶対に飲もうっとi-234
2006/10/16(月) 23:05:04 | URL | はな #- [Edit
noahさんへ
そうそう、パン屋さんの近くの中国茶のお店だよi-199
なかなか見つけにくくて、入りにくいよねぇ~i-229
食べ物が出てくるのが遅いんだけどi-182、そのおかげでゆったりまったりできて、お茶を飲みながら落ち着けましたi-51
今度行ってみようね~i-236
2006/10/16(月) 23:08:41 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
