06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

かもめ食堂

2006.10.10 *Tue
『かもめ食堂』という映画をご存知ですか?
小林聡美さん主演の、フィンランドにある日本食の食堂「かもめ食堂」を舞台にした物語。「かもめ食堂」に集う人たちの交流を描いています。
群ようこさんの原作だそうです。他には、片桐はいりさん、もたいまさこさんが出演しています。
全体に、ゆ~ったりとした時間が流れている映画です
かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る

海外には全く興味がないけれど、北欧だけは大好きな私(いつかは、北欧に住みたいと、密かに思ってたりして・・・

北欧を舞台にしている映画と聞いて、以前から見たくて見たくてしょうがなかった。小林聡美さんも好きなので、気になっていた。
念願叶ってようやく見れたのだけれど、ホント、とても素敵な映画だった。
全体を通して、北欧色が印象的だった
そして、家具や建物、着ているお洋服までもかわいらしく(もたいまさこが、マリメッコ柄のワンピを着ていたのにはウケたけど・・・)、素敵で、さらに、お話もハッピーエンドで終わったので、見終わった後に幸福感に浸った

そして、なにより、映像の色が好きだった
青の色がLOMOで撮ったみたいに濃い色だったのに、すごく感動した。
リンクに貼ってある、ハリさんのブログhttp://blog.fc2.com/?rid=kiitos777で紹介されてる写真みたいな色合いで、「あっ、ハリさんの写真みたいだ」って、思っちゃったりして。

あ~、また北欧に行きたくなっちゃったよ・・・我慢してたのにそのうち、ムーミンを探しに行こうっと

ちなみに、映画の中で、片桐はいりが言ってたんだけど、ミーとスナフキンは兄妹なんだそうです。



COMMENT

あーーー!私もみたかったの!
かもめ食堂!すごく気になってたの!まず表紙が綺麗ですいこまれそうになったし!
小林聡美が着ていたワンピースもすごくかわいくってさ~
でももたいまさこがマリメッコ・・・・微妙だな(っ笑)
北欧いいよね。ほーーーんと大好き!北欧って寒いから家でも楽しめるように
って綺麗な可愛いデザインにしたんだってね。インテリアとかファブリックとか。
いつかいきたいよね。
ちなみに水曜どうでしょうで大泉さんがムーミンを探しにいくたびしてたよ(笑)
2006/10/11(水) 08:46:22 | URL | ひなひな #M/NLbpRw [Edit
ひなひなさんへ
そういえば、「どうでしょう」で、そんなツアーやってたねhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">日本人は、フィンランド=ムーミンだからねhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
北欧好き&フランス映画系好きなひなひなさんには、ぜひぜひ見ていただきたい「かもめ食堂」ですわhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/11(水) 20:33:00 | URL | はな #- [Edit
どちらも大好きです
こんばんは。
「かもめ食堂」の文字につられてまたまたやって来ました。
映画は見にいけなかったのでDVDを楽しみにしていたけど
DVDが出たら出たで、もったいなくてまだ見てません!
見たら絶対北欧行きたくなっちゃうからな~・・・。
でも、このエントリーを見てやっぱり今週借りてこよう!!と今決心しましたよ。

この前、ARABIAのムーミン・マグを貰ったので、もう少し寒くなったら
あったかいコーヒーをこれでたっぷり飲もう♪と思って楽しみにしています。
あとザ・ダイソーで売っているムーミンのビスケットも優しい味でお気に入りです。
2006/10/11(水) 20:35:45 | URL | rummy #319cXuwM [Edit
rummyさんへ
コメントありがとうございますhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
rummyさんも北欧好きなんですかhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">奇遇ですねぇhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も、北欧に行きたくなっちゃいそうだから、見ないことにしようと思ってたんですよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも、あのパッケージの写真を見たら、無意識のうちに借りてましたhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホントに、かわいらしい映画でしたよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぜひ見てくださいhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/11(水) 20:47:30 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
