11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

クモ騒動

2006.09.16 *Sat
 今年は、クモがやたらと目に付く。
目に付くというより、大発生している気がする。
もう何匹退治していることか・・・。

我が家も例外ではなく、あちこちでクモが巣を張っている。

 夏のある夜中、父がとても大きなクモを見つけたけれど、捕まえられなかったことがあった。
夜中なのに、バタバタ・・・、ガタガタ・・・と、布団たたきを持ちながら大きな物音を立てていて、何をやっているのかと思ったら、直径10cmくらいの大きなクモがいると言って、クモを追っかけていた。
 でも、布団たたきでは、獲物を捕らえられるわけがなく、足を一本だけ叩き落すのが精一杯だったらしい。

 あの夜、母と一緒に、「なんで、布団たたき?」、「ちゃんと捕まえてよ」と、父に言ってから一ヶ月近く経った。
おとといの夜、お風呂に入ろうと思い脱衣場で服を脱ぎ始めたところ、変な物影が目に入った。
 よく見てみると、生まれて初めて目にしたくらいの大きなクモで、毒グモ?と思うくらいに大きかった。
DVC00109_M.jpg 気持ち悪っ
 一応、死んでいます

「こいつはもしや、お父さんが捕まえ損ねたクモ?」と思い、今度こそ絶対に捕まえるぞと、急いでハエ叩きを持ってきて、勢いよくクモ目がけて振りかぶってみた。
 なのに、洗濯機の横の狭いところにいたので、うまくヒットしなくて、あっという間に洗濯機の後ろに逃げられてしまった
 しかも、大きいせいか、動くと「カサカサ・・・・」という音がした。気持ち悪くて仕方なかったその後は、何をしても見つけられなくて、クモ探しを断念した。
 翌朝、母に話したところ、「また捕まえられなかったの?」と怒られ、私も『役立たず』のレッテルを貼られてしまった。

 結局、脱衣場の天井近くの棚の上で、すでに死んでいたクモを母が見つけて、大グモ騒動を終焉させた。
母は、私の話を聞き、洗濯機の辺りに殺虫剤をまいていたらしい。生活する場に殺虫剤をまくか?と、ちょっと殺人行為に走った母に反感を覚えたけれど、結果的には、「やっぱり母は強し」と思った。
 
 本当に、クモには手こずらされる毎日です
| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
