06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

こどもエプロン

2006.09.09 *Sat
昨日、みのたんとのんたんが、夕飯の手伝いをしたいと言い出した。
そして、「エプロンする~」と言いながら、私のところにエプロンを持ってきた。

2人にエプロンを着せていたところ、エプロンがちんちくりんになっていたことに気づいた。
去年、手芸にはまり始めた頃、私が2人に作ってあげた、記念すべきエプロンが、もう小さくなってしまった。
「子供の成長って、早いなぁ」と感慨深くなると同時に、「新しいエプロンを作ってあげなきゃ」と、思ったのは言うまでもない・・・。

まず最初に、2人に好きな柄を選ばせてみた。
そして、できたのが
P1020169.2.jpg 右がみのたんのエプロンで、左がのんたんのエプロン。

これ

最近作るのにハマっている『バイアステープ』で囲んだり、ポケットがパイル地だったりと、なかなか細部に趣向を凝らしている。(つもり) 

片貝花火も見に行かずに、せっせと作った甲斐があった
けっこういい出来なので、ふたりにあげるのはもったいないかも
でも、早く、このエプロンをつけている姿を見たいなぁ遊びに来ないかな?
P1020171.2.jpg


COMMENT

可愛い!!!!エプロン!!
はなさんこんんちは!そういえば↓にも書いてあったけどギンガムチェックの貰った本はね、野口真紀さん著の「こどものおやつ」っていうやつです。本当に中身も素敵だよ。重宝してますよん。
エプロンも可愛いけどもっと可愛いのがみのちゃんのんたんの縫い物!!器用だね。女の子って裁縫とかお料理とか大好きだよね。まあごっこ遊びのうちなんだろうけど。早く私も子供にやらせたいなぁ♪是非是非はなさんの手芸教室うちの子にも教えてあげてちょ(^^)
2006/09/11(月) 14:12:47 | URL | ひなひな #kQTGOb2U [Edit
かっわい~
時々HPみさせてもらってますが、なんて手芸が上手なのっhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">日々新作が出来上がってるし~
カバーなんてほんと売りモノねhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> センスいーしhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ほしーもんhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> で、エプロンもすごいかわいhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
充実した日々を送ってるはなはなさんをみて、自分を反省だよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/09/12(火) 12:43:13 | URL | お気楽OL♪ #- [Edit
ひなひなさんへ
本のタイトル、あぢがどぉ~i-236
さっそく買いに行かなきゃi-185(あの時に、買っておけばよかったのにね。)
かわいいっていうか、なんていうか・・・。
やらせてる間は、ちょっとひやひやモンだったよi-202楽しかったけどね。
じゃ、ひなひなさんちのおこちゃまにも、生徒さんになってもらおっかな?ビシバシしごくよi-199(ウソi-235
そんな日が来るのを楽しみにしてよっとi-194
2006/09/12(火) 21:32:04 | URL | はな #- [Edit
お気楽OL♪さんへ
おひさしぶりっi-236
ありがとうございますですi-237i-87
みなさんのお褒めの言葉をいただくことで、日々生きておりますi-239
充実なんてしてないよ~。ひまつぶし、退屈しのぎのためにやってる感じだよ。
でも、いいストレス発散法になってるかもi-190いいことかもね。
ま、グダグダ言いながら毎日を過ごしてますけど・・・i-229
お気楽OL♪さん達のほうが、えらいなぁと思うけどね。
今度、ラーメン食べに行こうね。(こんなとこで言うことじゃないか・・・i-235
2006/09/12(火) 21:39:19 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
