10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ギンガムチェック好き

2006.09.08 *Fri
遅ればせながら、ブログをリニューアルしました。

以前から、
「プロフィールを替えたいなぁ」とか、
「改行がうまくいかなくて嫌だな」とか、
「カテゴリーをちゃんと整理しなきゃ」とか、
まぁいろいろ考えながらも、更新するのに精一杯で、何もせずにいた。(できずにいた

もともと、自分の写真を背景に使いたかったのだけれど、ネット初心者にはそんなたいそうなことができるわけなく、断念していた

最近、
友達のブログや、新しく書き始めた人のブログや、友達が開設したHPなどなどを見る機会があり、その度に「私のブログって・・・」と思い、やっぱり私もリニューアルしなきゃと思い、一念発起してリニューアルすることにした

いかがでしょうか?

「どんなふうにリニューアルしよう?」
と考え始めた時、一番に思いついたのが、ギンガムチェックの生地を背景に使うこと。

ギンガムチェックは、もともと好きな柄で、生地屋さんに行くと、必ずと言っていいほど手にとってしまう。
P1020145.2.jpg

そして、今年の初夏に買った『Cotton Friend』に、ギンガムチェックのキャミが掲載されていて、「うわぁ~かわいいなぁ」と思ってから、さらにハマった。

「あんなの作りたいなぁ」と思っていたけれど、私の住んでいる街には、いい生地屋さんがあまりなく、大きめのギンガムチェック生地を見つけられなかった

そんな時、あるお洋服屋さんでとっても素敵なワンピースを見つけた。
P1020141.2.jpg

ひとめ惚れして、即買い
今年の夏は、よくこのワンピースを着た。ヘビーローテだった。本当に大好き

この前、ひなひなさんのバースデープレゼントを買いに、本屋さんに行った。
そこで、ギンガムチェックが表紙の本を発見した。
手作りおやつのレシピが紹介されていて、表紙も素敵だったけれど、内容も素敵だった。「これだ」と、ひとめ惚れしてまたまた即買い
でも、ひなひなさんにあげちゃったから、なんて名前だったか忘れちゃった・・・。(おいおい

ホント、ギンガムチェックに目がない私・・・

ま、いろいろ書いてきたけれど、裁断する時にラクなのが、ギンガムチェックを好きな一番の理由かも・・・


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
