10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ポストカードアルバム

2006.09.04 *Mon
ひさしぶりに、かわいらしいものを作った。
ポストカードアルバム。
P1020099.2.jpg

開くとこんな感じ
P1020100.2.jpg


私は、自分でよく撮れたと思う写真を、ポストカードにすることにしている。
それを友達にあげたりするんだけれど、けっこう好評。(みんな、社交辞令で言ってるんじゃないよね・・・?)
でも、おっちょこちょいな私は、友達にあげるだけあげて、手元に残したことがない。
自分で言うのもなんだけれど、素敵にできているのに・・・。
それで、ポストカード入れを作ることにした。

100円ショップで売っている透明のポストカード入れに、カバーをつけるだけの、シンプルなもの。
でも、試行錯誤で作ってみたので、けっこう時間がかかってしまった。

なかなかかわいらしいものができて、自己満足極まりなかった。

これから、じゃんじゃんポストカードアルバムを増やしていこう。

おかげさまで、またまた余り布が増えました。
幼稚園で一緒に働いているアミーゴ先生が、「くるみボタンのヘアゴムが欲しいなぁ」と言っていたので、プレゼントしようと思い、余り布でくるみボタンを大量生産しちゃった。
P1020106.2.jpg

喜んでくれるといいな


COMMENT

いいですねーー
はじめまして・・・。いいですねーー。写真いれいいのないのでほしいです。ブログはじめたばかりですが・・・よかったら私のページの写真/動物も見にきてくださいね。
2006/09/05(火) 22:45:00 | URL | mijinco #Bxs8UUx. [Edit
mijincoさんへ
コメントありがとうございました。
アルバムお1ついかがですか?i-184なぁんて。
1回作ってみると、けっこうサクサクっと作れちゃうかもi-236
さっそく、mijincoさんのブログに遊びに行かせていただきました。
かわいかったです~。思わずいっぱいコメントしちゃいましたi-235
そして、私もそろそろリフォームしなきゃ!って思いましたよ。
また遊びに行かせていただきます!
2006/09/05(火) 23:14:16 | URL | はな #- [Edit
可愛い!!!
どもども。バザーお疲れ様!大変だったでしょ?それなのに手芸チクチクなんてステキング!写真いれカバーに使われてるバラの布、私も同じようなので娘のキャミ作ってるよ。(といっても21時に寝ちゃうからいつも中途半端)ギンガムとか可愛いよね。っていうかセンス抜群にいいよね。手芸上手ってうらやましいわ!
PS なぜTVついたの??うひょーーこわーー
  稲川じゅんじか桜金造じゃん(^^)
2006/09/06(水) 18:22:11 | URL | ひなひな #EBUSheBA [Edit
ひなひなさんへ
ありがとうございます。
キャミいいねi-236大人っぽい出来上がりになりそうだね。
あのバラの生地ね、いっぱいあるの。
んで、私も姪っ子たちのワンピースを作りたかったんだけど、けっこう薄地なので断念しちゃったi-241
ホント、なんでついたんだろう?うちのテレビ・・・。
「怖っ」って思ったときに、なぜか稲川淳二の顔がパッと思い浮かんじゃったi-235i-201
2006/09/06(水) 22:19:22 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
