08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

お疲れテンション

2006.09.03 *Sun
今日は、私が勤めている幼稚園のバザーだった。

夏休みが終わってから、バザーの準備と久しぶりの仕事で、なんだかお疲れ気味。
そのせいか、先週末から目の下の涙袋(?)がピクピクする(顔面神経痛?)のが治らなくて、未だに、目の下に低周波治療器が埋まってるんじゃないか・・・というくらいに、ピクピクしている。
ホント、イライラする。

疲れを溜め込みながら、迎えたバザー。
私は、バザー名物(?)のうどんを作るお母さん達をサポートする係り。
まだまだ残暑が厳しいこの時季に、業務用のガスコンロを3台もフル活動させる。ガスコンロを3台も使って、大鍋でお湯を沸かすと、給食室は軽くサウナ状態になる。
そんな中で440食ものうどんを作るというのだから、逃げ出したくなる。
今年はさらに、焼きとうもろこしの下準備のために、約600本ものとうもろこしをゆでるという作業も加わったので、合計5台のコンロをフル活動させることになった。
DVC00069.jpg

何十本ものとうもろこしが茹で上がるのを見ていたら、とうもろこしの黄色と粒に酔いそうになった。
でも、とてもおいしいとうもろこしで、売り切れてくれたので、うれしかった。

やっとバザーが終わった頃には、疲れがピークで、まぶたが重くなっていた。
「あぁ、眠い」と思いながら、お疲れテンションらしく、こんな時に限って、いろいろなことがしたくなった。
ハンドメイド、読書、ポストカード作り、DVDダビング、ブログの更新・・・。
寝ればいいのに、いても立ってもいられず、手芸屋さんに行ってハギレを買ってしまった。
P1020090.2.jpg

明日は代休。
やりたいと思うことはたくさんある。
け・れ・ど、一日で足りるかな?


| 日記 |

COMMENT

お疲れさんでした!!

いや~ 2日間お疲れさんでしたわー。
茹でてるとうもころし美味しそうだね。
これにビールがあれば・・・ と、茹でたてのとうもころしを運びながらアミーゴと話してたのは、私です。
そして、ボスの手でつかんだとうもころしを食べたくないと言ってたのも、コノ私たちです。
そしてそして、お昼には完売してしまったとうもころしを朝早々ナマを5本予約して持って帰ったのも、コノ私です。

いろいろと・・・ ゴメンナサイ。

おばあさんは食べれなくて残念がってたのに。
恐れ多くて言えませんでした。 ので、ここで暴露!!


2006/09/04(月) 09:44:56 | URL | noah #- [Edit
noahさんへ
noahさんこそ、お疲れ様でしたi-228
私達は、とうもろこしを茹でながら「ビール飲みたい~」って言ってたよi-235
さっき、お母さんが買ってくれてたとうもろこしを食べました。うまかった~。
私こそ、試食したり、ちゃっかり買ってたりなんてこと、恐れ多くて言えないわi-229
2006/09/04(月) 11:06:13 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
