09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

秋ですね~

2005.11.21 *Mon
みなさんは、「たき火」という歌を知ってますか?
 かきねのかきねの曲がり角 たき火だたき火だ 落ち葉たき~
という歌い出しで始まりますよね

私は、幼稚園に勤めています
この時季になると、元気いっぱいに「たき火」を歌う子供たちの声が聞こえてきます
私も、オルガンの音色に合わせて、口ずさむんですが、なぜか、
 おはだのおはだの曲がり角~
って、無意識に歌っちゃうんです
嘉門達夫(古っ)も真っ青なくらいの替え歌
ヒロシも真っ青なくらいの自虐ネタ
どうしちゃったんだろう、私どこで覚えたんだろう、この歌
これからのシーズン、乾燥が気になってきますねお肌の手入れはしっかりとという意味で、みなさんもこんなふうに口ずさんでみてはいかがでしょう

越冬の準備


COMMENT

ぎゃははは~っ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

思わずパソの前で笑ってしまいました☆
う~ん。。確かに・・・。
私はもう とっくに曲がっちゃってますが、
この季節 特に乾燥するんですよねぃ (>_<)
今日は 口ずさみながら念入りにお手入れしましょうっと♪
2005/11/22(火) 18:51:47 | URL | 夕凪 #NJcPuLm2 [Edit
いかが?

風邪の調子はDO??

お肌のまがりかど~♪なんて歌っちゃうからよ(>_<)

耳痛いから やめて~!!

2005/11/22(火) 22:01:01 | URL | noah #- [Edit
夕凪さんへ
笑っていただけてうれしいです(?)i-237よかった~、ウケていただけて(ホッ)i-229って、ネタじゃないんですけどね。
来年の秋には、みんながこうやって口ずさんでくれたらなぁ~なんて思っちゃったりして・・・i-185
ホント、乾燥は、大敵ですよねi-238


2005/11/22(火) 22:11:46 | URL | はな #- [Edit
noahたんへ
自虐ソング、気に入っていただけたかしら?今度、口ずさんでみてi-194
あのね、さっきお医者さんで診てもらったら、マイコかもしれないと言われ、採血してきましたi-238体はピンピンしてるのにねi-195
結果は、木曜日にわかるそうです。お楽しみ~i-236
2005/11/22(火) 22:17:39 | URL | はな #- [Edit
鼻から牛乳~♪の人ですね。
突然失礼しました。
先日はコメントありがとうございます。
幼稚園の先生ですか。素敵なお仕事ですね♪
思えばいちばん印象に残ってたりしますよ。
自分の子供が初めて体験する団体生活のせんせいですもんね。
私はお肌の曲がり角、とっくに過ぎちゃってますが、
今後ともよろしくお願いします(^^)

それと、星の写真素敵です!!
2005/11/22(火) 22:19:09 | URL | choco-pa #- [Edit
choco-paさんへ
嘉門達夫をわかっていただけて、うれしいですi-237
書こうかどうしようかと悩んだんですが、書いた甲斐がありましたi-87
実は、私は、先生ではないのです。幼稚園で栄養士をしています。子供が大好きで、保育士さんになりたかったんだけど、ピアノが苦手だったので、諦めちゃいましたi-182って、こんなところで自己紹介してる私って・・・i-235
星の写真、気に入っていただけてうれしいi-241i-185
また、遊びに来てくださいね。私も、おじゃましに行きまぁすi-179
2005/11/22(火) 22:41:21 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
