08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

独身貴族

2006.07.09 *Sun
年に数回、中学校の友達で集まって飲み会をする。

今年は、年初めにやっただけで、もうそろそろ集まる時期かな?と思い、みんなに
「飲み会をしませんか?参加希望ならご一報ください。」
というメールを一括送信した。

しかし、その日の夕方の時点で、返事をくれたのは数人しかいなく、あとの数人からは返事がなかった。
以前なら、じゃんじゃんメールが返って来たのに・・・。
そんな風に思いながら、みんなから返事が来るのを待っていた。
夜になっても返事が来なくて、「なんか、みんな反応悪いなぁ。私だけが張り切って『飲み会飲み会』って言ってるみたいで嫌だなぁ。」と思い始めた。
そして、
「あのね、飲み会をやろうってメールしたんだけど、返事がなかなか来ないの」と、母にちょっと愚痴を漏らした。
そんな私に返ってきた言葉といえば、
「みんな、結婚してると忙しいんだよ。あんた達独身貴族みたいに暇じゃないんだてぇ。」
だった。
「そっかぁって、バカ独身だから暇ってことはないんですけど」とノリ突っ込みしてみた。
そんな愚痴をこぼしたおかげなのか、その後やっと数人が返事をくれた。
ホッとしたけれど、なんか気落ちしたままだった




母や父とのこんなやりとりが毎日のように繰り返されている。
独身であることへの、まわりからの風当たりの強さをもろに感じる
たびたび「独身貴族はいいよねぇ~」と言われる。(本気で思ってるのか?と言いたくなるような言われ方で)
あまりに言われすぎて、開き直りたくなる今日この頃。
独身もいいけれど、そんなにいいもんじゃない
| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
