07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

いいね♪ポニョ♪

2008.07.31 *Thu
『崖の上のポニョ』、観てきました

いやぁ~、よかったホントにホントに!
じんわりと心があったかくなる映画でした。
大人も子供も、み~んなが楽しめる映画な感じがします。

最近のジブリ映画は、子供も楽しめるんだろうけど、ちょっと大人寄りな感じだった気がするから、これは子供は喜ぶだろうなぁ~と思いながら観ていました。

そう!『となりのトトロ』みたいな感じの映画でした。

『となりのトトロ』を初めて観たのはまだ子供の頃で、あの頃は、夢のような物語がおもしろくて、ビデオテープが切れるんじゃないか?と思うくらいに観まくってたなぁ~。
トトロとメイちゃんがかわいくてね~。

『崖の上のポニョ』を観ながら、なんとなくあの時のワクワクした気持ちを思い出しました。ポニョもかわいかったしね~。
でも、やっぱり大人の目線で観ている自分もいて、ワクワクしながらもちょいちょい泣けました
あ~、やっぱり私も大人になったんだなぁ~。

映画を観終わった後、あちこちで
「ポニョ、宗介好き~!!!」と真似る子、
そして、
♪ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子~♪と歌ってる子、
と遭遇しました。
ま、私もそのうちの一人でしたけど(笑)
やっぱり、長く愛される作品になりそう

もしも、自分が親になった時、この映画は子供たちに見せてあげたいなぁ~。

IMGP3415.jpg
うちにもポニョが!!!


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
