03
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

カメラを買いました

2007.03.21 *Wed
ようやくデジタル一眼レフカメラを買いました。
買おうと決めてから、どれにしようと悩みっぱなし・・・。
キャノンのEOS Kissは、学生の頃から欲しかったカメラだし、Nikonのカメラは評判がいいし、なんてったってキムタクがCMしてるし・・・。
もう、何冊カメラの雑誌を買ったかわからない。
もう、何度カメラの口コミサイトを見たかわからない。

友達に相談したら、「何が撮りたいの?どういうふうに使いたいか次第じゃない?そして、妥協しないこと。」と言われ、頭の中を整理してみることに。

そして、買うことにしたのが、「PENTAX K100D」というカメラ。
P1030019.2.jpg

610万画素だけど、手振れ補正機能がついていて、コンパクトという点に惹かれました。(本当は、ほこりを取ってくれる機能がついていたらすごくありがたかったのだけれど・・・)
口コミサイトでも、EOS Kissだったら、K100Dのほうがいいですよ。と言っている人が多かったみたいなので、こっちにしました。(本当かどうかは、わかりませんが・・・)

いや~、うれしくてうれしくて、昨日は使い方もよくわからないのにあれやこれやを撮ってました。
目の前にいた母を撮ったり、湯飲みを撮ったり、そこらへんのものを手当たり次第に撮ってました。
「くだらないものを撮ってしまった」と言いながら・・・。

友達の一眼レフを借りていろいろ撮ることはあっても、適当に撮っていたので、絞りや、開放値、露出、シャッタースピードとかの設定なんてよくわからなくて、どういうふうにすればよかったんだっけ?って、説明書を見ながらいじってたんだけど、やっぱりよくわからなくて・・・。

説明書をちゃんと読んで、いっぱいいっぱい写真を撮って、よい写真が撮れるようになろうっと。

今日は朝から良いお天気だったので、さっそく、チャリに乗って被写体を探しに・・・。
IMGP0284.2.jpg

ステキな梅の木を撮りました。
IMGP0292.2.jpg


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
