02
10
11
12
14
15
20
21
22
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--

禍(わざわい)転じて・・・

2007.02.23 *Fri
通勤する時に、仕事で使う白衣やらなんやらを入れるためのトートバッグが欲しくて
に濡れても大丈夫なように、ビニールコーティングしてある布で作ろうと思って、ちょっとお買い得感のある布を購入しました

でも・・・
ビニールコーティングしてある布って、縫うのが難しいということを、身をもって知ることになりました。

布と布を中表にして縫った時はスイスイ~っと縫えたのに、ビニールの部分を表にして縫い始めたら、布がミシンにひっついたりして、きちんと布が送られなくて・・・
縫い目がガタガタしたり、布が寄ったりして、本当に手こずりました
簡単に出来上がると思っていたのに、いつの間にやら徹夜作業で・・・
一応出来上がらせたんだけど、縫い目のひどさに愕然としたものですさらに、ようやく出来上がったわりに普通な出来上がりに納得行かなくて・・・
ハンドメイドを始めてから、こんなに凹みそうな出来上がりってなかったから、翌日は、仕事をしながらず~っと「どうしよう?」と考えていたほどでした。

そして、定時になるとさっさと家に帰り、一旦縫った入れ口のところをほどきました。でも、縫い目をほどいたのはいいけど、ビニールコーティングされているせいか、縫った跡がちゃんと残っていて、見た目が汚くて・・・
このまま使えないし、また同じように縫っても、きれいに出来上がらせることは難しそうだったので、縫い目が残っている部分に布をかぶせることにしたんです

そしたら、昨日とは全然違い、スイスイ~っと縫えるし、しかも、なにげにかわいいできあがり(自画自賛)で、大満足
できたのがこれ
CA350009.2.jpg

トートバッグって、入れ口がパカっと開くのがイヤだったので、わきの部分にスナップボタンをつけてみたんです
なかなかいい閉まり具合い
CA350010.2.jpg

『禍を転じて 福と成す』
っていう言葉がぴったりな出来事でした。
最近、こういうことがけっこうあるんですよね~。
ちょっとした幸運に恵まれるっていいことだ
| 手芸 |

プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
