11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : お気に入り

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙が止まらない

2010.03.05 *Fri
女の子ものがたり [DVD]女の子ものがたり [DVD]
(2010/03/03)
深津絵里大後寿々花

商品詳細を見る

いつだったかな?
小一時間車を走らせて小さな映画館に観に行った『女の子ものがたり』

小さいころから長い時間を共に過ごしてきたともだちとの、切っても切れない絆のお話。

きっと、女の子だった人なら、観たら共感できるんじゃないかな?っていうお話。

特に私なんて、「36歳なのに、彼氏も友達もいない・・・」というやさぐれた主人公と境遇が似てるもんだから、主人公と自分とをダブらせてしまったせいか、ものすごく素敵で、とっても感動的なラストに胸が痛くなってしまいました。そして、大号泣してました。

小学生のころからの友達と今でも当たり前のように仲良くしてるけれども、よくよく考えたらかれこれ20年以上の付き合いなんですよね~。
友達の結婚式に呼ばれたり、友達の出産をお祝いできたり、友達の子供たちの成長を見てることって、すごいことなんだろうなぁ~。
みんなが元気でいてくれて、こうやって長くつきあっていることって、もしかしたら奇跡みたいなもんなんだろうなぁって、思わせてくれる映画でした。

そんなことを映画を観ながら思ったのかなんなのか、映画を観ながら号泣して、さらに、映画館から帰る道中、運転しながら号泣してました。
そして、さらに、家に帰ってからもボロボロと涙がこぼれて・・・。
涙が止まらないのなんのって。

涙のツボにハマってしまいました。

今日DVDが届いたから、また観ようっと。


スポンサーサイト

幸せな気分

2010.02.28 *Sun
こないだ、『食堂かたつむり』という映画を観に行ってきました。
img_lineup.jpg
失語症になってしまった主人公が田舎で開いた食堂かたつむり。
そこで主人公が心をこめて作った料理を食べた人たちには、幸運が訪れて幸せになっていくというお話でした。

人が幸せになっていくのを見ているだけなのに、自分もすごく幸せな気分になってしまいました。
(私って、単純?)
ここ最近、なんだか悩む日々が続いていたから、映画を見終わった後に「なんか幸せになれそうな気がする!」と思った私。(ホントに、単純)

ストーリーもよかったんですが、映画全体の雰囲気もすごくステキで、たとえば、お洋服の感じだったり、小物の感じだったり、そういうセンスが私好みだったんですよね~。もう、それだけでも大満足でした。

友達と、「よかったね~、幸せな気分になったね~」って言いながら映画館を出た時、
「そういえば、今日花火が上がるよ!時間は?」なんて言って時計を見たらちょうどいい時間で・・・
急いで外に出てみると、タイミング良く花火が上がったんです!
しかも、ちょうどいい場所で花火が見れたんです!!

まるで私たちを祝福してるかのような花火に、
「なんかいいことがありそうだね♪」と幸せな気分でいっぱいでした。

映画の中で料理を食べた人たちが幸せになったように、きっと、映画を観た私たちにも幸せを運んでくれたんだ!そんなふうに思わずにはいられませんでした。

幸せな気分にしてくれた『食堂かたつむり』、私は大好きです。




ところが。。。
数日後、ある友達に『食堂かたつむり』が良かったという話をしたんです。
そしたら、私の話を遮るかのように、「でも、ネットで酷評されてたよ。」と言われちゃって・・・。
酷評されたとしても、私は良かったと思ってるんだから、それでいいのに、何度も「酷評されてたよ。」と言う友達に、もう言葉を返す気にもなれませんでした。

幸せな気分になってたのに・・・。

適当論

2010.02.13 *Sat
私がリスペクトしてる人の中の1人に、高田純次がいます。

あのテキトーさといい、どう考えてもイラっとすることやセクハラまがいなことを言ってるのに、そう感じさせない話術だったり、あそこまでとはいかなくても、あんなふうになれたら人生も楽しいだろうなぁって思うんですよね~。ってまじめに書くのもなんかおかしいけれど、でも、本当におもしろくて大好きです。

前の職場では、「今のじゅんじぃ(高田純次のこと)っぽいですよ!」って言うのがある種褒め言葉のようになってたんです。

こないだ、今の職場で、「高田純次が好きなんですよね~。」なんてことをチラッと話したところ、一緒に話していた人も高田純次をリスペクトしているということが発覚し、しかも、なんと高田純次の本を持っているというという事実が発覚したんです。

そして、貸してもらった「適当論」
P1000210.jpg
高田純次と和田秀樹という精神科医の先生の対談の様子が書かれています。
その対談や、過去の高田純次語録から、高田純次をいうおじさんを分析し、彼の生き方や考え方がどれだけすばらしいかということが書かれた本。
あのテキトーおじさんをすばらしいというふうに分析してるあたり、シャレとしか思えないんだけど、でも、なんか納得しちゃったりして(笑)
あんなふうにはなれないかもしれないけれど、良くも悪くもテキトーに生きていこうと思いました。

Froschとアクリルたわし

2010.02.09 *Tue
ずっと前から気になってた「Frosch」というドイツの食器洗剤。
環境のことを考えられていて、しかも手にも優しいらしく、そして、なんといっても、パッケージのカエルちゃんがかわいくて♪

しかし、あちこちで売っていないし、しかも高くて、なかなか手が出せませんでした。

去年、ある友達のお誕生日プレゼントに送ってみたところ、喜んでもらえて、それから、他の友達にもプレゼントしています。
こんな田舎だと、手に入れるのがけっこう大変なので、インターネットでお買い物しようと思って、いろいろ調べてみたら、手頃なミニボトルが発売されているのを知ったんです。
「おおっ、これはいい!!」ということで、自分が使う分も注文してみました。

↓これはプレゼント用に注文したギフトパック
P1000193.jpg
私が買ったのは、上の写真の右側のアロエベラ。(ちなみに、左側は、オレンジ成分が配合されているものです。)
手に優しいと言われるとおり、本当に手に優しいの。
手荒れはあまりしない私ですが、この時季、そして、○ョイとか○○レモ○とかを使うと、どうしても手荒れしちゃうんですけど、Froschを使ってもなかなか荒れません。
ただ、環境にも優しから、日ごろから洗浄力の強い日本製の食器洗剤を使っている私たちにとっては、「泡立ちが悪い」、「洗浄力が弱い」って思っちゃうかもしれないなぁ~と思いました。

たまたま、台所の壁に何年か前に作ったアクリルたわしがかかっていたのを見つけて、それを使ってみることにしたんですが、これが大正解!!!
試しにお弁当箱を洗ってみたんですが、油汚れがきれいに落ちたんです!!
それに、漂白剤につけないと落ちないような頑固な汚れも、Froschをつけてアクリルたわしでこすってみたら、取れたんです!!!
P1000191.jpg
いやぁ、いい発見をしました!
もう、Feosch&アクリルたわし信者です。

パンダ好き

2009.08.21 *Fri
パンダ大好きです。
前にも書いたかもしれないけれど、パンダを飼うのが夢です!って言いきれるくらいに好きです。

こないだたまたま行ったセブンイレブンで見つけた「生茶の限定パック」。
そのパックの中には、前から欲しかった生茶パンダ先生が!!!
107.jpg
↑なんて愛くるしい顔をしてるんだ。しゃべってくれないかな?

でも、なぜか生茶パンダ先生がペットボトルの中に入っていて・・・。
帰り道、見つけられたのがうれしくて意気揚々とチャリをこぎながら、
「で、でもこの生茶パンダ先生はどうやって取ればいいの?」
「そのうち、ペットボトルをカッターで切ろう!」
いとも簡単に取り出せるなんてことは一切思いつかなかった私・・・。

ま、触りすぎて汚くならないように、このままペットボトルの中に入れておきます♪
でも、姪っ子ののんちゃんが毎日出しては遊んでるみたいなんですけどね・・・。

やっと観れた

2009.07.04 *Sat
『ROOKIES -卒業-』
RIMG0748.jpg


前売りを買ってたのにもかかわらず、なかなか行けなくて・・・。
ようやく行ってきました!今日の朝イチで!

いやぁ~、よかった!
泣けた
朝から泣けた
御子柴(小出)くんが泣かすんだ

試合のシーンを見てたら、私までハラハラしちゃって軽く胃が痛くなったり、ナイスプレーを見ると思わず手を叩きたくなったり・・・。入り込みすぎました

これで完結かぁ~と思うと、とっても名残惜しかったです。
もう一回、いや、何回も観たいと思っちゃいました。
いかんいかん、これじゃ、ただのミーハーだって、パンフレット買ってるし・・・。

家に帰ってから、高校球児だった弟に「また甲子園めざせば?」と言ったら、「あそこに行ったら、みんな天狗になるから、もう行きたくない」と・・・。
なるほどね。
って、夢を壊さないでくれ!

夢はいつまでも持ち続けたいものですな

パンダてぬぐい

2009.06.26 *Fri
パンダが大好きなんです。
夢は「パンダを飼うこと」ってくらいに好きです。

そんな私がこの前出会ったのがこれ↓
P1000074.jpg
パンダのてぬぐい♪

パンダは大好きだし、てぬぐいも「何枚持ってるんだ?」ってくらいに好きだから、こりゃ買わずにはいられなくて、即買いしました。

本当にかわいいなぁ~。
さすが、「かまわぬ」!!!

またてぬぐいの新作を買いに行ってこようっと♪

プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。