09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : お買い物


--.--.-- *--

KOOSの靴

2008.03.17 *Mon
先週のお休みに、友達とぷらっと新潟まで行ってきました。

最近、なにげにお洋服を買っていたので、「財布のひもをキュッと締めていかなあかんな!」と思っていて、絶対に見るだけにしようと思っていました。

ところが、大好きな『NIMES』に行って、「見てるだけ!見てるだけ!」と心に誓いながらお店を見まわしていたら、めちゃくちゃ惹かれる靴が目に止まったんです。

麻素材のフラットシューズなんだけど、革のストラップがついているんです。
あまり主張しすぎてないデザインだから、どんな服装にも合いそうだし、なによりも、これからのシーズンにもってこいな感じで、一目ぼれ・・・。
024(1).jpg

かわいいなぁと思い、よ~く見てみたら、最近気になっていた『KOOS』というブランドの靴でした。

この冬のはじめ、同じ職場の先生が、KOOSのブーツを履いていて、「かわいいなぁ」と思っていたら、友達のお店にも置いてあって、けっこう有名なブランドだと知りました。
023(1).jpg

↑「K」の文字が押されている革のタグ

でも、なにげにお高くて、ブーツを買うのは断念してたんです。

一目ぼれした靴が、買いたかったブランドの靴だったなんて、すごい偶然だ!と思い、店員さんの話もあまり頭に入らないくらいテンションが上がってました。
そして、「財布のひもをキュっと・・・」と心に決めてたのにも関わらず、即買いしちゃいました。

あ~、やっぱりダメね・・・。
ん~、でも、春が来るんだもん♪おされしなきゃね♪



ハッピーボール

2008.01.30 *Wed
Omakeでたまにカレー屋さんをやっているなっちゃんが作っている、「ハッピーボール」というものがあるんです。
なっちゃんがハッピーな気持ちを込めながら作っているものらしく、見た目はくるくるボンボンとなんら変わらないもの。
でも、でも、すごいんです!!!
柄が!!!柄があるんです!!!
うずを巻いていたり、お花の柄があったり、地球儀みたいになってたり、ボーダーになっていたり・・・。
くるくるボンボンを作ったことのある人ならわかると思うんですが、柄を出すなんて絶対にできない!!!
だから、本当にすごい!!!そして、なんかかわいい。
年末には、新聞に取り上げられていたんですよ。

そして、ハッピーボールをもっているとハッピーになれるという噂まであったりして。
そんなこんなで、ハッピーボールを手に入れた私。
「柄があってすごい!!!」とか言いつつ、柄がないものを買った私。
でも、なんか私らしい感じがして・・・。
IMGP2637.jpg

なっちゃんのハッピーが、私をハッピーにさせてくれますように。そして、今度は私がなっちゃんにハッピーをあげられますように。
023.jpg

やっぱり、携帯につけなきゃね。
がしかし紐が長くて・・・。紐の長さをなんとかするために、新しくストラップを作ってバランスを取ってみました。
ま、かなりデカいのには変わりないんですけどね(笑)

ガーリーな暮らし

2007.10.27 *Sat
ガーリー風水ガーリー風水
(2007/07)
Mirey

商品詳細を見る

めんどくさいことはあまり好きじゃない私。
風水も、人から聞いてちょこっと取り入れているけれど、ちゃんとやっていない・・・。
だから、うまくいかないんですよね~。

そんな時にみつけた↑の「ガーリー風水」という本。
かわいらしい名前と、雰囲気にひかれて買っちゃいました。

すごくかわいらしくて感動した『恋するマドリhttp://www.koisurumadori.com/』という映画で取り上げられていた本だったってこともあって♪

明日は、この本を見ながら模様替えしよう!!!と思ったんだけど、その前に方位磁石を買わなきゃ!!!

運気がUPしたら、すぐにここで報告しますね♪

いち井のラーメン

2007.09.18 *Tue
せっかく富山に行ったんだから、お土産を買わなきゃと思って、サービスエリアに寄って買って来たお土産。
CASFNFBT.jpg

じゃ~ん!!!『いち井』のラーメン!!!
これ、長岡土産だし!!!バリバリ地元じゃん!!!みたいな(笑)

いやぁ~、こんなもんが売ってるなんて知らなかったです。

『いち井』のラーメンと言えば、おいしいんだけど、2時半~3時くらいで店じまいをするは、日曜日はやってないは、せっかく行ったのにめちゃくちゃ並んでるは・・・で、なかなか食べれないラーメン。

この生ラーメンを米山インターでみつけた時は、「すっげ~」って大喜びでした。手軽にいち井のラーメンが食べれるなんて、うれしいなぁ~と思いました。

でもね、こんなものを売り出したり、どっかのコンビニと一緒にカップラーメンを作るくらいなら、お願いだからもっとお店を開いて欲しいもんだよなぁ~と思ったりなんかして。

こういうのって、ラーメン屋さんとしてどうなのよ?ってね・・・。

ま、まんまと買っちゃってからこんなこと言うのも何なんですけどね(汗)



ティラミス大福

2007.07.27 *Fri
待ちに待った夏休みがスタート
これから毎日、「朝ドラ、昼ドラを見てから昼寝」という極楽生活が始まるかと思うと、うれしくって小躍りしそうです。(というのは嘘だけど・・・。)

初日の26日は、バレー部のお泊り会の時にチラッと話が出た『ティラミス大福』を、noahさんと一緒に買いに行くことにしました。

和菓子なのか洋菓子なのかよくわからないお菓子・・・『ティラミス大福』
Yahoo!のお取り寄せランキングにも取り上げられた・・・『ティラミス大福』
長岡からけっこう離れた新潟の亀田という街に売っているという・・・『ティラミス大福』
さぞおいしいものを食べられるんだろうなぁ~と大きな期待を胸に小旅行に旅立ちました。

そしてたどり着いたお店が『万平菓子舗』
「華麗なる一族」の万俵家かい?とか言いながらお店に入ったところ、ショーケースにお目当ての大福がずら~~~っと並んでいました。
まぁすごい!!!
これがそのティラミス大福↓
IMGP1701.1.jpg
茶色の大福ってあまり見ない・・・。皮の部分は、コーヒーの味がしました。
中はこんな感じ↓
IMGP1705.1.jpg
中の白いものは、たぶんクリームチーズ。全体的に大人の味がした『ティラミス大福』でした。

興味がある方は、ぜひお取り寄せを!!!いや、亀田まで買いに行くのも楽しいですよ~。

サンダル

2007.07.20 *Fri
もうすぐ夏真っ盛り!!!
夏用のサンダルを探したら、どれもこれも汚くなっていたので、全部処分して、新しいのを買うことにしました
「フェリシモ」で、ちょうどかわいいサンダルを見つけたので、さっそく買ったんです。
IMGP1686.jpg

今年の夏は、このサンダルを履き倒してやろう!!!と思っていたのに・・・骨折しちゃった
一度も履かずに夏が終わっちゃいそうです

足を痛めてからず~っと、楽チンな『crocs』のサンダルを履いています。包帯グルグルの足だと、このサンダルさえもきついくらいなんです。
IMGP1692.jpg
↑ずっと履いてるから汚くなっちゃいました。

軽いし、履きやすいし、何よりも、かわいいから、ずっと履いていたいくらいなんだけど、夏ともなるとお出かけする機会も増えてくるというのに、こんなごっつくて色気も素っ気もなさそうなサンダルを履いてるわけにはいかないので、ちょこっとよそ行き用のサンダルを買わなきゃいけないなぁと思い、靴屋さんに行ってきました。(サンダルを買ったばかりだというのに・・・

でも、やっぱり、包帯グルングルンの足が入るかわいくて機能性の高いサンダルなんてあまりないもんですね・・・。
どうしようかな?と悩んでいたところ、noahさんのお母さんと、優しい店員さんのおかげで、手ごろで履きやすい女の子サンダルを手に入れることができました。
IMGP1687.jpg
↑結局、ビーサンだけど・・・。

この足、早く治らないかな

プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
