08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

のだめブーム

2010.05.08 *Sat
ゴールデンウィーク初日に『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を観に行ってきました。
映画館から帰ってきてから、マンガ本を読み返したり、またちょうどよく再放送が始まったもんだから、ちょっとしたのだめブームが到来しています。
しかも、終わったはずのマンガなのに、つい最近発売され新刊も買ったりしたもんだから、
「むきゃ~」とか、
「ぎゃぼ~」とか・・・
頭の中でのだめ語がぐるぐるしてます。
P1000258(1).jpg
しかも、のだめがピアノをさらっと弾いてるのを見ていたら、ピアノを弾きたくなってしまって、楽譜を探し始める始末・・・。
もう、どっぷりのだめブームに浸ってます。
たまたま、弾いてみたかった『ベートーベン ピアノソナタ第8番ハ短調作品13「悲愴」より 第2楽章』の楽譜を見つけたから、試しに楽譜を読んでみたら・・・
P1000264.jpg
♭がいっぱい・・・。そして、久々に見たヘ音記号・・・。
「あ~~~~~、こりゃやる気が失せるわ~。」
と思いながら、ちょっとずつちょっとずつ弾いて、のだめ気分を味わっています。
ま、どんなに頑張っても、あんなふうには弾けないけどね~。

そうそう、『ソラニン』を見た後は、ギター弾いて思いっきり歌いたいと思ったなぁ~。
影響を受けやすいんだよね~、私って・・・。
でも、ギターはどんなにがんばってもひけないから、即諦めました。
| 日記 |

COMMENT

ピアノ
私は習い事はソロバンと習字だったので、のだめを見て何でピアノを習わせてくれなかったの~と親を恨みました(笑)
はなさんはピアノを習っていたんですか?
家にピアノがありそうな感じですね。

ベートーベン ピアノソナタ第8番ハ短調作品13「悲愴」ってものすごくどんよりしたタイトルですが、音符も難解そうですね。
2010/05/09(日) 12:49:17 | URL | ぶん #BqEwgRj. [Edit
ぶんさんへ
ピアノはちょっとしか習ってなかったんです。
練習は嫌いだし、教室に行くのが嫌いでして・・・。しかも、そろばんを習い始めたのをきっかけにやめちゃいました。だから、ちょこっと弾けるくらいなんですよ。
私も、のだめを見るたびに、もっとちゃんと習っておけばよかったなぁ~って思います。

「悲愴」は、どんよりしたタイトルですが、聴いてみると切ないけどさわやかというか、そういう感じの曲です。きっと、聴いたことがあると思いますよ。
本当に、楽譜を読むのが大変です。簡単な楽譜を買ってこようと思ってます。

2010/05/09(日) 23:11:30 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
